YADA

こんばんは。毎日寒いですね。みなさま、風邪などひいていませんか?
本日はビブラストーン

ビブラストーン(VIBRASTONE、1987年 結成 - 1996年 活動停止)は、かつて存在していた日本のヒップホップのバンドである。結成当初は、CHIKADA HARUO & VIBRASTONE、あるいは近田春夫&ビブラストーン(ちかだはるお と-)と名乗っていた。

(以上、Wikipediaより引用)

こんなにかっこいいことをこの時代にやっていたなんて、と完全に心奪われた1曲。ファッションも音も、現代のものと言っても良いくらい違和感がない。ストレートな気持ちが伝わってくる、日本語のヒップホップ。そしてブラック・ミュージックのようなバンド演奏。物凄くカッコいいです。
1992年リリースの作品、VIBRASTONE「やだ」是非聴いてみて下さい。

昨日、印象に残ったフォロワーさんの言葉
「やっぱ人とのコミュニケーションが一番面白いなぁ」が、未だ心にグッときていて。

わたしは毎年この時期に、仕事やボランティアで、何週間も休みが見当たらなくて、自分が好きでやっていることなのにどうして身体がついていかないんだと、葛藤してしまいます。
でも、その感情を越える「人とご縁があることの、有り難み」というものが、結局自分を動かしているんだ。と、昨日出会った言葉で、原点回帰させられました。

わたしは他者がいなければ何も出来ないし、いつも人に助けてもらって生きています。人に頼って、頼られて、困ったときはお互い口に出して、共感してもらって…
そうやって許し合える人達が、今も昔もいてくれて本当に有難いです。
その人達の為にやっぱり明日もがんばろう、と思えた、そんな言葉でした。

それでは、また。