2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の想い

続けてフィッシュマンズです。もう頭の中はフィッシュマンズの音楽ばかり。浮遊させてくれるこの音楽に今日も身を心を委ねることにしましょう。 今日もきっとまだ夏ね。

脳内fishmans

夏が終わる!けれど暑い日が続いてくれてまだ夏なんだ。この前のお休みの日もよく晴れた暖かい日。外に洗濯物を干しに出た。わたしのお部屋からフィッシュマンズが流れてきた。ていうか流していた。窓を開けていたから外に聞こえてくるのを期待していた。青…

Fly With The Wind

お盆休みも終わり仕事再開です。お盆も働き詰めだった方もいらっしゃることと思います。お疲れ様です。今夜も音楽で憩いの一時を感じて頂ければ幸いです。 今夜はMcCoy Tynerです。以下、wikipediaから引用。 マッコイ・タイナー(McCoy Tyner、1938年12月11…

spain

夏はやっぱりお祭りとジャズ!! ということでこの時期恒例のジャズライブを観てきましたー♪毎年最前列くらいで観続け3年目。嬉しいことに本日はお日柄も良く、心地よい午後の風と美しい音楽に心と耳が洗われました。音楽を奏でてくれる人達は素晴らしいで…

VOICE/575

VOICE(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2010/08/11メディア: CD購入: 20人 クリック: 549回この商品を含むブログ (88件) を見る今日、予約していたperfumeの新曲を取りに行って来ました。…

ゴーストバスターズ

夏だ!海だ!BBQだ!ビバ☆サマーバケイション!本日はそんな素敵な1日を過ごさせて頂きました。お天気も何とかなりまして、よかったよかった。海までの車中は「ケツノポリス4」を聞いてみんなで歌っちゃったぐらいにしてうきうきワクワクな感じでしたが。や…

欲望

欲望アーティスト: ホフディラン,小宮山雄飛?,渡辺慎出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 1998/07/01メディア: CDこの商品を含むブログ (8件) を見るそっか97年か98年か曖昧だったけど。SPEEDの「ALIVE」と同じ日に発売だったのね。ホフディラン「欲望…

渋谷で5時

わたしこの曲とても好きなんです。美しいサビのメロディーが100点満点だと思う!鈴木雅之と菊池桃子とのデュエットソング。1996年の「渋谷で5時」どうぞ。 perfumeの新曲(初回限定盤)予約しました。たのしみー♪

ザ・ミーハー

あ!この曲もないかと思っていたのにあった!森高千里「ザ・ミーハー」どうぞ。森高千里は本当に多才で素晴らしいですね。ドラムも見せています。そしてやっぱりいい曲。ずっと聴いていたいサビー! 本日2度目の更新でした。

いかれたBaby

1993年、わたしは幼稚園か小学校1年生かそれくらい。その年の曲。今週のモテキではフィッシュマンズもピチカートファイブも出てきて、フジくんの着てるZAZEN BOYSのTシャツもわたしと同じで先週のゆら帝Tに続き嬉しかったり、とても身近に感じるドラマだと改…

23才の夏休み

クイック・ジャパン90作者: 神聖かまってちゃん,羽海野チカ,佐野元春,板尾創路,小島慶子,松本隆,今日マチ子,志田未来,黒猫チェルシー,いとうせいこう,入江悠,中村文則,西加奈子,山崎ナオコーラ,鈴木おさむ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2010/06/11メディ…

やるじゃん女の子

昨夜、飛行機から見えた景色のこと。夕方と夜の間の空。オレンジと、水色と、群青色が一緒になった色が雲の隙間から見えた。1番星も出てきて、旅の終わりを名残惜しく思う気持ちと、この日この時間に空を見られた感動、両方を感じ、ここまでパーフェクトで…

サマージャム’95

あ!もう8月2日になってしまった。ギュッと詰まったものをお届けできたら…とかぬかしといて結局ふわふわな感じでした。今日でちょっぴり長めの旅、終了。楽しかったなあ。いつもと全く違う世界と生活、仕事もなければ縛られるものもなく、だけど終わりがあ…