2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

organ bar 15th anniversary

今週末、オルガンバー行ってきました!豪華過ぎるDJの皆様。超満員で熱い暑い夜でした!嬉しいこともあり、またひとつ夢が叶いました。島田奈美の「sun shower」がすっごく良くて、調べたらすっごい名曲でした。以下引用。 寺田創一がアレンジとリミックスを…

交響曲第9番

今日は、大きなひとつの行事が終わり、毎年この日はぐっと込み上げてくるものがあります。今年も感動させてもらいました。自分にとってもチャレンジしていたことの本番の日でした。ですが残念、わたしは少し失敗し100点満点には到底及びませんでした。 でも…

電気グルーヴ

わたしは、夏にジャズを聴きたくなります。冬は電子音を欲します。さてさてさて!筋少からのナゴム繋がりですが、アーティスト特集、電気グルーヴです。YMOを書こう書こうと思っていたのに電気な気分になりました。長いですが、曲だけでもクリックして聴いて…

サマーウォーズ

アカデミー賞長編アニメーション部門にエントリーされました。今年の春、早稲田松竹に観に行ったのだけど、満員立ち見で諦めたのです。結局DVDで観たけれど、ほんとーーに劇場で観れば良かった!!と思います。すっごい好きな映画になりました。松本晃彦さん…

筋肉少女帯

CSの番組で、筋肉少女帯のライブを観た。確か、あれは去年の春頃。なんとなくしか知らなかったこのバンドの音楽を初めて、真剣に聞いた。 びっくりした。演奏の上手さや、大槻ケンヂのかっこよさに。そして曲が良い。だから好きになった。 その後、オーケン…

NINE/あの頃ペニー・レインと

今年観に行った映画でとーっても良かった、NINE。映画館で観ることの意味がある作品で、音楽と映像の迫力が凄まじかった!中でもケイト・ハドソンが歌って踊る「cinema italiano」のシーン。キラキラというより、ギラギラです。輝き過ぎています。最高。劇場…

Hit And Run

フリー・ソウル : クラシック・オブ・サルソウルアーティスト: オムニバス,リップル,ダブル・エクスポージャー,ファースト・チョイス,ロレッタ・ハロウェイ,インナー・ライフ・フィーチャリング・ジョセリン・ブラウン,サーフィス,ザ・サルソウル・オーケス…

sign of summer

aperitivo TOKYOアーティスト: オムニバス,eico出版社/メーカー: aperitivo records発売日: 2006/08/23メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (8件) を見る9曲目、i-depの「Sign Of Summer(STALKER STUDIO remix)」が相当良いです。このバージョ…

セラミックガール

三週間に一回のペースで歯医者さんに行っている。そこはわたしが子どものころからお世話になっているところで、先生がとても親身で素敵な歯医者さん。今、わたしはチャレンジしていることがあって、それは仕事のひとつだからチャレンジという程のものではな…

演奏会

中学生のいとこ姉妹が吹奏楽部の演奏会に来てというので観に行った。 今年は生演奏を聴く機会が本当に多く、それも人に誘われたりチケットをもらったりするものが殆どで、こんな幸せなことないなと、周りのひとに生かされていることを改めて感じる。 中学生…