2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で1年。

あまつぶレコードを始めてちょうど1年が経ちました。 今日までの記事数119日分。 ページビュー15384。 このブログを読んで下さる方がいると思うと本当に嬉しいです。 この1年でわたしの携帯電話はアイフォンになり、パソコンも所有し、より記事が書きやすく…

cm

この音楽がまさかフィッシュマンズだったなんて、小学生のわたしは全く知らなかった。そしてこの映像、音楽、CMの世界観に魅了され10歳ちょっとのわたしは東京への憧れみたいなものに駆られたのです。この、改札がパタパタする場面、ビル街、虚無感。スペー…

板尾創路の脱獄王

板尾創路が脱獄を繰り返し、何かに辿り着きます。静かな監獄を映しだす場面にゴゴーッという雷の音が鳴り響き、本当に、ひたすら脱獄が繰り返されます。 「なぜ脱獄をし続けるの?」「そして最後はどうなるの?」という疑問を抱きながらモヤモヤすること94分…

約三十の嘘

約三十の嘘 特別版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/06/10メディア: DVD購入: 2人 クリック: 87回この商品を含むブログ (222件) を見る2004年の映画だから高3だったわたし。ちょうどクレイジーケンバンドを好きになった頃だった…

フィッシュマンズ、婚前特急、神聖かまってちゃん

昨日はフィッシュマンズ日比谷野外音楽堂ライブをUstで生中継鑑賞。いい時代になりましたね。ライブチケットが取れなくてもお家でみられるなんて。昨日のライブを観て思ったことは、やはりスチャダラパーBoseの声がとても素晴らしいということ。自己陶酔…

デザートフラワー

今日まで、わたしが知らなかった悲しく辛い現実がありました。 微力過ぎる力ですが、わたしが公の場に発言することでも何でもいいので、このことを伝えなければと思いました。 知るだけしか出来なくても、知ってもらいたいと、思います。 少しでも多くの人に…