2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SCOOBIE DO / TOUR「Funk-a-lismo!vol.6」

昨日のわたし、仕事で行事がありまして、この日にために毎日みんなで頑張ってきたわけでございました。みんなの起こしてくれた奇跡に、本当に心の底から感動した日でした。なんて幸せな仕事をさせて頂いてるんだろう。涙が出そうで必死にこらえた。そして!…

Goodbye Horses

映画「羊たちの沈黙」で、ビルが鏡の前で踊るシーン、この曲が流れている。こわいシーンだけどどうして嫌いになれないむしろ好きなのか。美しい曲とディスコのようなライト、一度しか見ていないのに鮮明に覚えている。すっごく残っている、頭の中に。 Q.Lazz…

love ballad

本日はジョージベンソン。ちょうど1年前くらいにmixiに載せた自分の文章ですが、今日はこの「love ballad」を紹介いたします。 86年モントルー・ジャス・フェスティバルのライブで、美しいピアノ伴奏をバックにジョージベンソンはこう語り出します。 『次は…

You Get What You Give

1998年の作品。ちょうど2年前、行っていたクラブで踊ったの、この曲。2回くらいしか聞いていないのに1年経っても忘れられないいい曲だと思っていたら、去年の夏たまたま歩いていた新宿駅で流れていてすっごく嬉しかった。 友人にタイトルとアーティスト名を…

Never give up on the good times

ちょうど1年前くらいに友人の影響でスパイスガールズにハマった。彼女たちのことを名前とガールズグループだということしか知らなくて、知らなかったからこそ、実力を知って圧倒された。 曲を自分たちで作っている。すごい。この曲も出来上がる前の段階を映…