Star Guitar

Come With Us

Come With Us

中学生か高校生のときこの曲も音楽チャンネルでパワープッシュだった気がする。その為かよく見た。たまたま見る、聞く機会が多かった。いつの間にか彼らに魅了されていた。
the Chemical Brothersの「Star Guitar」です。PVと曲がものすごく合っています。流れるような旋律にどこか遠くから聞こえてきたかと思ったら、いなくなっているようなシンセサイザーの音。ふーっと深呼吸しながら聴くことも車通りの少ない道をドライブしながら聞くこともどちらも出来そうです。
電子「音」が繋がり重なって電子「音楽」になることにとても喜びを感じる。ジャス、ロック、プログレ、ソウル、ディスコ、クラシックも好きだけどテクノやハウス、電子的な音を使った曲は小さい頃から多く魅了されてきた。なんでだろう。生演奏も創り上げられた音楽もどちらにもエネルギーを感じ、そういうエネルギーでわたしの心は栄養補給されています。疲労回復にはよい音楽。すーっと吸収。

今日でブログ1ヶ月。読んで頂いている皆様、ありがとうございます。今後も軽い気持ちでふらっとふわっとお立ち寄り頂ければ幸いです。明日から7月ですね。