冷たい熱帯魚

毎年恒例この時期はお休みを探しても1ヶ月近く、ありません。いつもの仕事+もうひとつ、を自分の生活としているのでそれは自ら選んだ道であり、日程であります。
免疫力がついてきたこと、詰め込まれたスケジュールをこなせる体力と精神力がついてきたこと、わたしの生活を理解し手助けしてくれる方々がいること、今年はそれをひしひしと感じおかげ様で超元気、万事快調でございます。
忙しさを残したかったのではなく、去年よりも前進できそうなことと、職場や、もうひとつの場所で手を貸してくれる方々への感謝の気持ちをここに記したいと思いました。

もうひとつ感じるのはやはり自分はまだバリバリの20代で、スケジュールがいっぱいになることが嬉しいのだということ。1人で過ごす時間なんてほとんどいらない、1日に3つくらい行くところがあって忙しいなんて言っているけど、たくさんの人達に会って過ごし、それが仕事や、もうひとつのこと、そしてプライベート、どれであっても幸せだということ。そういうことが、20代らしいなと思います。
いつかこの発言が若かったーとか感じるわたしであっても面白いし、無になる時間のある、ゆっくりとした吸収の人生に変わったときに、今とは違った幸せを感じていても良いなと思います。

まだ観るのは先になりますが、毎日この作品のことを考えています。あぁ早く観たい!だけど目を開けていられるかなぁ。。2年前「愛のむきだし」を劇場で観たときは一部のシーン、直視できなくて目閉じてました。
園子温監督最新作「冷たい熱帯魚」です。

冷たい熱帯魚」の次は「恋の罪」!!!!夏に公開。すごい。楽しみが続きます。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110131-00000001-eiga-movi