TRICERATOPS

昨日ミュージックフェア初登場でしたね。ゆずと一緒に。観れて超ラッキイ!
トライセラに出会ったのは中1の時。ポカリスエットのCMで流れた「GOING TO THE MOON」(1999年5月19日リリース)でした。

ちょうど中1だったので、マイケルやスティービー他、多くの音楽に目覚め真剣に音楽を聴き始めた頃だったので、彼らの音楽をリアルタイムでちゃんと聞いて来れたことがすごく嬉しいです。

メンバーは和田唱(vo&g)、林幸治(b)、吉田佳史(dr)の3人。バンド名の由来はメンバーの数が3人で、恐竜のトリケラトプスが頭部に持つツノの数と一緒であることにより付けられました。和田唱さんのしゃべり、多才なところ、存在が素敵です。熱くて面白いです。大のマイケル好きです。
トライセラの魅力は、何と言っても「曲」です。力強いロックの中に美しさがあります。気持よくて切ないコードで作っていて、演奏も素晴らしいです。
彼らのライブには高1の時行きました。しばらく行ってない。今年にでもタイミングが合えば行きたいなー!!!

では、何度聴いたかわからない、名曲「Raspberry」(1997年7月21日リリース)どうぞ。彼らのデビュー曲です。唱さんのギターソロたまらないです。


続きまして「FEVER」(1998年11月21日リリース)スペースシャワーTV98年11月のパワープッシュでした。そうそう、やたらこのPV流れてました。6年生だったので鮮明に耳と目に残っていたんですね。中学生になってから改めてこの曲を聴いたけど、コード進行、たまらないです。


「Silly Scandals」(「Fall Again」2000年10月25日リリースのカップリング曲)資生堂の化粧品ff(フフ)のCMでした。流れるメロディとスピード感が気持ち良いです。


よく、ライブでカバーする「君の瞳に恋してる」とても美しいです。


バラードの名曲「if」(1999年9月8日リリース)このハーモニー!


他にもたくさん良い曲があります。ぜひトライセラトップス御一聴を!