Tonight,the Night

歌詞というものをあまり気にしない。歌詞というものが嫌いなわけではない。共感しないこともない。だけど耳は常に、言葉より音を、メロディーを、追っているのは事実。だからわたしの言い方はいつも、歌を曲とか書いていることが多い。そんなわたしだけど詞にも興味はある。感動、共感したり心に響いたりする歌詞もある。

Tonight,the Night

Tonight,the Night

今日はBONNIE PINK「Tonight,the Night」(2003年1月22日発売)です。「金魚」(1998年)などで見た赤い髪の毛で歌う彼女が印象的だったが改めて良さに気づき好きになったのは、この「Tonight,the Night」だった。この曲のキラキラ感は大ヒット曲「A Perfect Sky」にも取り入れ、そういう輝いている感じ、キラキラした感じを大事にしたいとテレビで見たインタビューで話していた。他には「So wondeful」「Last kiss」が特に好きです。
2006年沖縄でのライブ映像を是非。息の合ったアコースティック調のバンド演奏、ピアノのアレンジなんかも最高です。夕方から夜に変わる1番素敵な空の時間に歌っています。あーこのライブ行きたかったな〜!!忘れられないライブ映像のひとつです。ビデオに録画‥してたと願いたい。

「重いだけの思い出は水に流そう」素敵な歌詞。また明日。