Burnin' Up The Carnival

クルセイダーズのレコードが、家にある。夏に聴きたくなるのはソウル、フュージョン、ファンク、そしてジャズ、専ら贅沢な生演奏なのだ。クルセイダーズのピアニストJoe sampleのレコードも確かあって、わたしはこの曲が大好きだから、時々もの凄く聴きたくなる、やっぱりそういうときは夏だったりする。
素敵過ぎるライブバージョンを発見! Live Under The Sky '91 と書いてありました。屋外!空の下!こんなに素晴らしい演奏を外で、気持ち良すぎですね。
ジョーサンプルのピアノの音、主旋律とホーンセクションが重なり合うところ、体が自然にリズムを取ってしまうようなパーカッション、コーラスも美しくて、最高な盛り上がりを魅せてくれています。
生演奏。その時、その瞬間にしか奏でられない音。生き生きしていて、ミュージシャン達の熱が伝わる。だから好き。相当好き。
夏のお昼にも夜にも、是非お聞きください!

こちらは本日も暑く、晴れた空と強い日差しが夏らしくて幸せです。