サマージャム’95

あ!もう8月2日になってしまった。ギュッと詰まったものをお届けできたら…とかぬかしといて結局ふわふわな感じでした。今日でちょっぴり長めの旅、終了。楽しかったなあ。いつもと全く違う世界と生活、仕事もなければ縛られるものもなく、だけど終わりがあるのが旅で、いつかこの街にずっといられることを夢見ているのが今は励みというか、ね。今後もコツコツとがんばっていこうと思います。

忙しくすることがきっと好きなわたし。普段、生きているところは、親しく優しくしてくれる人達がいて本当に温かい場所だと思っている。誘って頂いたり、声をかけて頂いたり、良くしてもらったり、そんな幸せな暮らしをさせて頂いている。
いつか住む場所が変わったら。周りも変わる。それが何処か不安でならない。今と違う生活になってしまったらぽかんと穴が開いたようになるのでは、と。

小島慶子のキラ☆キラHPから素敵な言葉を見つけた。

いつだったか、公園のベンチに腰掛けながら駆け回る子らを眺め、ハッと気づいたら「いま5分間何も考えていなかった!」ということがありました。足りないもののない空っぽの心で5分間、体と空気が同じ物質になったかのような「完全な感じ」でした。生きていたのかもわからないくらいの完全。なるほど、スケジュール帳がいっぱいになるのが嬉しかった20代を終えて、30代になるとこうして無の充満に身を任せることができるようになるのか!と思った出来事でした。幸福は静物だったんだ。なら年をとることはちっとも怖くない。そんな地味な発見でずいぶんと気が楽になったのでした。
小島慶子

ああそうか。わたしもこうやって、「幸福は静物だ」と思える日が来るのかなと、それだったら心配ないや。このまま人生を迷いなく歩んでいけば、問題ないんだ。大丈夫なんだ。

わたしもだいぶ楽になりました。ありがとう。

旅の楽しかったこと、今日は最終日だから最後まで楽しみます。では、電車の中で聴きまくってます。スチャダラパーの夏曲をどうぞ!

夏だーいすきとか 言っちゃったり