NUM-AMI-DABUTZ

2010年を振り返ろう!大晦日だしせっかくだから。わたし的ニュースをざっと。

続きまして、2010年に出会ったベストミュージック賞の発表です。選考基準は
①今年初聴き
②耳にはしていたけどちゃんと聴いたのは今年
③やっと手に入れたのは今年
という点から。

まだまだある気がしますが、こんなところでしょうか。順位はつけられません。だってどれも好きなんだもん。
今まで聴いたことのない音楽に出会えるということ、そしてそれが自分の波長や感覚とぴったり合うこと、こんな幸せなことがまだまだこれから先にもあるのかと思うと生きるのが、楽しみで仕方なくなります。
わたしにとって音楽を聴くことは、肌で吸収することに近くて、飲み水みたいなものです。だから身体に合っているといくらでもそれを欲するし、合わないと飲みたくない。それだけです。だから自然と自分の身体に素直に、音楽を選んでいる気がします。
また明日からの1年、素敵な音楽をたっぷり吸収できればいいな。
では、最後に。
いや、まさかガキ使のCMでナンバーガールが聞こえてくるなんて思ってもみなかったです。CMが流れたとき、「え!?何で!?ナンバガ!?」ってお部屋からリビングにあるテレビの前に駆け出したわたし。リビングにいたのは母だったからわたしがそんなこと言ったって知らんぷり。でもやっぱりお茶の間のみなさん、興奮していたようでわたしも同じ気持だよーー!とインターネットを通じて伝えたいです。びっくりしましたよねー、うれしいですよねー、今年最後に名曲の素晴らしさをみんなで感じることが出来て幸せですよわたしは。ということで今年最後の1曲はこちらです。ナンバーガール「NUM-AMI-DABUTZ」どうぞ。

あまつぶレコードを読んでいただいている皆様へ。
今年はこのブログをはじめて、自分の好きなものを改めて感じることができました。それが少しでも皆様と共感できたり、この曲いいなと思って頂けたのなら幸いです。今後も、表現することを辞めずに、止めずに、素敵な音楽を伝え続けていきたいと思っています。
また、スターをつけて頂いたことも心から嬉しく思っています。
本当に、ありがとうござました。2011年もどうぞ宜しくお願いします!
2010.12.31 fri あまつぶレコード***