フィッシュマンズ、婚前特急、神聖かまってちゃん

昨日はフィッシュマンズ日比谷野外音楽堂ライブをUstで生中継鑑賞。いい時代になりましたね。ライブチケットが取れなくてもお家でみられるなんて。昨日のライブを観て思ったことは、やはりスチャダラパーBoseの声がとても素晴らしいということ。自己陶酔していなくてハキハキしたあの声でラップをし、歌ってくれるから聞いていてとても気持ち良くなります。


そして今日は『婚前特急』『劇場版神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ』の二本立てでございました。いやー、婚前特急は笑えましたね。ハマケンはいるだけでウケる。まさか彼がこんなに輝かしくスクリーンに映る日が来るなんて、スペシャボーイズでバカやってた頃には思いもしませんでした。久々にたくさん笑える映画でした。是非劇場へ!


『ロックンロールは鳴り止まないっ』はかまってちゃんのライブを映画館で見せてもらえたというか、クライマックスまでは登場人物各々のストーリーがあるのだけれど、最後はずっとライブの力に圧倒されるものがありました。二階堂ふみちゃんの暴言や行動が激しく、わたしの言いたいこととか言ってくれてる感じがして気分爽快でした。


今日はお天気が良く風が気持ち良い、とてもいい日でした。