約三十の嘘

約三十の嘘 特別版 [DVD]

約三十の嘘 特別版 [DVD]

2004年の映画だから高3だったわたし。ちょうどクレイジーケンバンドを好きになった頃だったのでこの映画で「あぶく」が主題歌になると聞きつけて気になってたんだ。それから7年経ってる。
出演者がみんな好きな人達ばかりで、観る人によっては単調と言われるかもしれない会話のやり取りとかも、観ているだけでわたしは楽しかったです。きれいな人やかっこいい人はやはり素敵です。中谷美紀がほんとうに美しくて。椎名桔平妻夫木聡も格好良かった。
正直、気づけば1時間が経ち、そしてあっという間にクライマックスで、テンポよく、飽きずに観られました。詐欺師の話だけど詐欺のシーンが全く無く、全く無いのに詐欺師として見ている自分がいる。そこも良い点かと。
そしてCKBの音楽がこれでもかというくらい贅沢に散りばめられていて最高でした。ファンにはたまらないし、綺麗な人達のいる映像にぴったりでした。あー気持ちいい。
そして個人的に「あぶく」がリリースされた頃、そしてこの映画が上映されていた頃を思い出すことができて、ちょっとしあわせです。