ENDLESS SUMMER NUDE

日が長くなり7時とかになっても夜っぽくない。これが夏のよいところ。何だか多くのことができるような気がする。時間はいくらあってもありがたい。稀に早く過ぎ去って欲しいときもあるけれど。稀にね。
今日も晴れ。暖かくて気分が良いです。紅茶を茶葉から入れてアイスティーを作りました。おーいしー。
雨でも降らない限り心地よい夏の曲しか紹介しないんじゃないか、わたし。ということで今日も夏の1曲。

真心ブラザーズの「ENDLESS SUMMER NUDE」(1997年7月21日発売)です。「サマーヌード」(1995年6月21日発売)のニューヴァージョン。アレンジ・プロデュースにSMAPの「青いイナズマ」「SHAKE」等の楽曲のアレンジを手掛けるCHOKKAKUを起用しています。
この曲に出会ったのは10年前の夏でした。2000年。中2の時。いつものようにスペシャを見て、わぁーーー!何だこの曲!と一目惚れ。ラジオにリクエストしてカセットテープに録音しました。

昨日のbirdに続きPVも良いのですがライブバージョンを発見したので是非ぜひ。ベースにホーンセクションが加わり一気に加速!!「ENDLESS SUMMER NUDE」の始まり。原曲よりもテンポが速く会場の盛り上がりが伝わってきます。間奏のシンセソロも原曲とはちょっと違ったアレンジで、そういうのを聴けるところがライブの醍醐味ですよね。やっぱり生演奏最高。画面の中に入りたーい!

夏気分になったおかげで持ち帰った仕事もはかどりそう。アイスティー飲んでサクっと気持ちよくやってのけます。明日も良い天気です。たぶん。