vacuum

100%ORANGEが好きです。

100%ORANGE AtoZ (Pooka+)

100%ORANGE AtoZ (Pooka+)

この本には彼らのAからZまでが載っています。新潮文庫のyonda?のパンダや、出版した絵本、彼らのアトリエ、それに及川賢冶さんがwebで書くmemoも載っていて楽しい本。すき好き。
その及川賢冶さんが去年の夏か秋か忘れちゃったけど、夕立か夕方か何だかの時に聴きたくなった曲があって‥とmemoで書いていたことがあって、それがとりあえずfennesz「endless summer」だっていうことだけは覚えてるのです。曖昧すぎて何のことだかさっぱりな文章ですみません。
それで、今日はfenneszを。
Black Sea

Black Sea

  • 1. Black Sea
  • 2. The Colour of Three
  • 3. Perfume for Winter
  • 4. Grey Scale
  • 5. Glide
  • 6. Glass Ceiling
  • 7. Vacuum
  • 8. Saffron Revolution

フェネスは1962年オーストリア、ウィーン出身。2007年には坂本龍一との3年越しのコラボレート作「cendre」をリリースしています。この「cendre」も文章だけではもったいないので今度ゆっくりと。
ノイズが美しい電子音楽に。それがフェネスの魅力。そう称されることに納得の音楽だと思います。日曜日の夜に「vacuum」を、どうぞ。

jerry fish‥うっとりする。