spain

夏はやっぱりお祭りとジャズ!!
ということでこの時期恒例のジャズライブを観てきましたー♪毎年最前列くらいで観続け3年目。嬉しいことに本日はお日柄も良く、心地よい午後の風と美しい音楽に心と耳が洗われました。音楽を奏でてくれる人達は素晴らしいですね。改めて生演奏の良さ、そして難しさを感じました。
今日一番お気に入りだった曲は「spain」とてもかっこよかったです。アメリカ出身のピアニストChick Corea(チック・コリア1941年6月12日-)の代表曲です。初めはスローテンポですが3分過ぎくらいからラテンのリズムに変わり、体を動かさずにいられなくなります。是非一聴を!


明日も、もしかしたら生演奏を聴けるかも?晴れますように!