sign of summer

aperitivo TOKYO

aperitivo TOKYO

9曲目、i-depの「Sign Of Summer(STALKER STUDIO remix)」が相当良いです。このバージョンがいいのです。

飛行機に乗る前の、準備をしている午前中の気分で、夏だけでなく1年中素敵に聴ける曲です。ただ綺麗な曲ではなく、どこか不思議、幻想的、不穏な感じが漂っている。明暗が織り交ざった感じで、素晴らしいのです。4年前に出会ってからずーっと飽きずに好きな1曲。

アルバム「Super Departure」に収録されているほうしかなかったのですが、こちらは、明るい雰囲気です。

昨夜は楽しい会合でした。常に予定が入っていないと嫌で、だけど入り過ぎるとそれも嫌になるというのは、みんな同じだったのねと、安心しました。確かに翌月の予定を聞かれたら、その日は良い、あの日はダメと答えるし、1ヶ月の初めには、その月の予定はすでに経っている感じで、常に何かがある状態で毎月過ぎている気がします。
「何もない日」に色々できる充実感もまた、いいのだけど。やっぱりまだ24だから?何かがあるほうが好きなんだなーと。せわしく、さわがしく、バタバタとしていたいのだと思います。
そしてお誘いを頂けるということはとても幸せな、ありがたいことです。それは仕事とかにも置き換えられて、自分に声をかけてくれる物事には、NOとは言いたくないし絶対OKを出すようになっている。しているのではなく、体が、頭が、自然とそう動いています。中学3年のとき、友達が「先約優先」「自分にきたものは絶対断らない」などの話をしてくれたことがあって、その話が相当今の自分に響いています。

さて、仕事は絶対疎かにできないのでがんばります。今、完成させる物事が2つ。やるべきことは速やかに。先にある、楽しみを気持よく迎える為に。