Hit And Run

フリー・ソウル : クラシック・オブ・サルソウル

フリー・ソウル : クラシック・オブ・サルソウル

素敵なお友達に貸して頂いたCD。良い曲がたくさん!特に、Loreatta Hollowayの「Hit And Run」を聴いて聴いて聴きまくっている。ここ1ヶ月の再生回数ナンバーワン。
重低音の効いたイントロとは打って変わって、歌い出しからパッと明るい雰囲気に変わります。AメロからBメロにかけて半音上がるのかな?そこも気持ち良いのだけど、Bメロからサビへの繋がりも素晴らしい。サビのハーモニーもとことん美しい。最初から最後まで100点満点なんです。彼女の力強い歌声とコーラス、ホーンセクションとストリングス、見事に良いもの同士が組み合わさっている。いいところしかない。こんな曲が世の中にあるということが、うれしいなぁ。

やーほんと寒くなってきました。みなさん風邪に気をつけてください、ね。